11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加してみました

コメントにて花月様から今期アニメ評価企画なるものを教えていただいたのでやってみよーかと思ふ(・ω・)
お教えいただきありがとうございました!!

開催元HP様はこちら↓
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん

かなり長くなりましたので追記にて。



とりあいず
魔法少女まどか☆マギカ
バクマン。
イナズマイレブン

の3作品を評価しますんだぜ


○魔法少女まどか☆マギカ

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5

・初見で萌え系かと思いきや今までの『魔法少女』の概念を覆すかのような重いシリアス展開で虜になってしまいましたww
魔法はいつでも夢を与えてくれる訳ではない、ということを思いっきり叩き付けられました
毎回予想もつかないような斜め上をジェットコースター級の早さで駆け抜けられて次がものすごく楽しみになりました(主に3話辺りから)
・キャラクター性はそれぞれ個性が豊かで、特に主役格は目立たないキャラが居なくてよかったです
キュゥべえの胡散臭さもいい感じににじみ出てていましたwww
さやかがもうちょっと報われてほしかったなあという残念さは少しありますがw
・キャラ絵はそこまで作画がブレませんでしたが、とあるシーンのキュゥべえが残念だったりDVDでの変更点が多かったなあとも思ったり…
まあでも毎回あれだけのクオリティを保っているから仕方が無いですよね
・演出はとにかく凄いと感じさせられました!!
声優さんってこんなにキャラクターとシンクロできるんだ、とかなり驚愕しました
あと劇団イヌカレーさんの描く妖しげな表現が『まど☆マギ』の世界を最大限に引き出していたと思います
・OPで浮かしてEDで沈める、といった印象がありましたww
BGMもシーンごとに見事にマッチしていて素敵でした


○バクマン。

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

・原作を金未来杯エントリー辺りまでしか読んでいなかったのですが、かなり原作に忠実だったと思います
2期が確定しているので半年後が楽しみです
・サイコーと亜豆が周波数ぴったりでお互いに同じような事考えてるってのが面白いwww
エイジや福田さんの声が自分が考えていた声とほぼ同じだったので驚きました
・見ていて『なんか今日、AGOシャープじゃね?』な時が何回かあったような気がしますww
あと見吉の作画がひどい時もあったような…
それとこれは悪い点ではないですがアニメのエイジが可愛すぎるwww
・キャラクターの感情表現が漫画より分かりやすかったです
服部さんから漫画の結果を聞く時が毎回ドキドキしましたw
・OPがコブクロ!?って最初は驚きましたがww
歌を聴いてるとすごくバクマンにマッチしてるなあと感じました
EDも毎回本編終わり頃に流れてくるタイミングが凄く良かったです


○イナズマイレブン
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

・ここ最近での一番のハマりアニメでした!!ほんとうにありがとう!!
弱小サッカー部が最強の仲間を増やして世界に挑む!!という一見普通のスポーツもので、言ってしまえば『キャプテン翼』の再来ですが、元々は子供向けアニメでここまで(私含め大きなお友達も引き込むほどw)大人気になるとは思っていませんでしたww
見始めたのは2期エイリア編のカオス戦辺りからで、見始めは笑いながら見ていましたが、ジェネシス戦での吹雪の決意、エイリア学園の真実あたりのシリアスストーリーの作り込みに完全に引き込まれました…
それからずっと最終話まで見続けて、笑ったり、泣いたり、喜んだりと沢山のエピソードがあり、とてもバランスの良いストーリー構成だったと思います
・キャラクター性はこれでもかというほど強すぎますねwww
それぞれ覚えやすい容姿で、設定が妙にシリアスなキャラがいたり、イケメンも多かったりといたれりつくせりでしたww
声優さんも沢山使わずに同じ人が何役も演じていて凄いと思いました
・作画は…1期に比べるとだいぶ変わったなあ、と思いますw
3期まで総合して見ると、1期2期は回によって作画が上手かったりヘタだったりとばらつきがありますね^^;
3期、特にゴールデンタイムに昇格してからはあんましブレがなくて安定していました
・演出はなんといっても醍醐味の必殺技!!実際にゲームをやってみて改めてアニメの技の演出がかっこいいなあと思いました
技名の書き方も時が経つに連れてかっこいいフォントになっていったのも凄かったです
・音楽は元々ゲームの曲のアレンジバージョンですが、試合の時のBGMがかなり「燃えるぜええええええ!!」な感じでよかったですww
あと個人的に三間音響監督が好きなので…www
OPはT-ピストンズさん達の爆熱な元気のでる曲がマッチしていました
EDはBerry'zさん達も好きですがラストの『またね…』がラストソングとして感動をさらに引き立ててくれました


ベストキャラクター賞:円堂守
「サッカーやろうぜ!」とテレビの前の少年少女に、サッカーの楽しさを教えてくれた円堂君にお疲れさまの意も込めて一票!!

ベストOP賞:「コネクト/ClariS」
本編の内容に沿った歌詞で、ClariSさんの甘くて切なげな声が世界観と一致していてよかったと思います
メロディもしっとりしつつのサビでの盛り上がりに鳥肌立ちましたww
アニメーションも毎回変わっていたそうなのでこれに一票

ベストED賞:「またね…のキセツ/イナズマオールスターズ」

イナイレ円堂編最後のOPということで別れの内容の歌詞でしたが、「絶対にまた会える」というイナズマイレブンらしいところにグッときましたw
映像も今までのライバルや仲間を振り返る形式で懐かしく感じました

ベスト声優賞・男性:梶裕貴/一之瀬一哉・不動明王など(イナズマイレブン)
一之瀬のような爽やか系と、不動のようなクール系の2パターンが出来て凄いなと思いました
最近のアニメにも結構出てくるようになっているので応援も込めて一票

ベスト声優賞・女性:斉藤千和/暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
最初はこの人だと気づかないほどいつもと違う声でびっくりしましたww
(ケロロの夏美のトーンしか聞いた事が無かったので)
10話の「貴方を守ってみせる」や、11話のまどかに泣きながら語りかけるシーンでのキャラとのシンクロ率には良い意味で鳥肌が立ちましたw


長々と字書き過ぎた感がバリバリwww
敬語へったくそ\(^o^)/
いろいろと勝手な事言ってすみませんでした;;;
ありがとうございました!!

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」な...

プロフィール

紅あかつき

Author:紅あかつき
●静岡県在住の現役高校生
●身長145cmの甘党
●お絵描きが趣味
●クールメガネフェチ
●ヤンデレ愛
●ロリコ(ry
お友達大歓迎です!!^^

Comic&Game:
テニプリ、イナイレ、東方、APH、ぽぷん、逆転etc

基本的にスポーツ漫画とギャグ漫画好き。
少年・少女・一般向け漫画なんでもどんとこい!!

Artist:
音楽愛。
とにかくじゃんじゃかした音楽が好き。
ぼかろ大好きGUMI大好き!!
------------------------------
当ブログはリンクフリーでござい
URL:
http://penguinsoul28.blog.
fc2.com/
NAME:メランコリー症候群。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

BOOKMARK

相互リンク様です。マジで感謝!!
カエルの河流れ。/ひなとり様             本日も晴天なり。/里奈様
